田中真紀子かっこいい

今日のニュース23に、田中真紀子議員が出演。おもろかった。田中真紀子さん、タイプなんよね。なんかシブいやん。
それはそうと「男の方が嫉妬深い」と言ってたのが印象的だった。「嫉妬」はダーウィン主義フェミニズムがうまく適用できるテーマのひとつだと思う。同じ嫉妬でも、質的な性差はありそう。

「女の説教」というコーナーやってんけど、筑紫哲也を小さく、田中真紀子を大きくみせるような撮り方を意識的にしてる、と言ってた。どうなん? PCではあるし、意欲的でおもろかったけど、なんか茶化してるようでもあり…難しいなあと思った。悪気なくても茶化してるように見えてしまうのって、内面かしたなんかのセイかもしれんしなあ。